2018ライブまとめ

久しぶりにブログ書こうかなと思ってページひらいたら前回の更新が2015年で笑ってしまった。キラフェス前だったんですね。懐かしい。

 

さて、今年は8本ライブ行きました。そのうち6本はLDH関連。ゆるゆる振り返っていきます。

 

まず8/19 LIGHT>DARKNESS@静岡

初遠征でした。といっても隣の県だし泊まったわけでもないので遠征感あんまりなかったけど。お昼くらいに着いて会場近くでご飯。

席はアリーナCくらいでした。まさかの1曲目でペンライト壊れてつかなくなったときはキラフェスの悪夢再来(キラフェス2014のわりと前半でライトがチカチカして電池かえればどうにかなるかと思ったけど電池の向き間違えて結局つかなかった。帰ってからちゃんと電池入れたけど結局だめだった。ライブ中に貸してくれた見知らぬおねーさまありがとう)かと。いやまあペンライト無しでも十分楽しかったけど。光らないペンライトはただの棒。凶器ほどの重さもない。ちなみにペンライトは終演後交換してもらった。すてき!

さてライブの感想。りゅ~じさん登場から白すぎて頭抱えた。なにあれ、なにあれ!!??あとベンチ、ビーチにあるベンチ、ビーチチェア(調べた)に鎖?ひっかかって頑張って立ち上がろうとするりゅうじさん。終演後歩いてる人みんなその話してたよ。

あとライブ中に客席に水まいたり服破る人初めて見た。もうあれは神の水かな。りゅうじさん何枚の服を破いたのかな。

 

8/21 DTC上映会

バイトからの幕張というわりとアホな予定をたててしまった。焦った。バイト先にLDHのバッグ持っていったけど誰も反応してくれなくてしょぼん。

あとかなり席がよくて焦った。発券したとき、あれこれはけっこう良い席!??けんじろうさんの舞台観た後だったからその効果?(どんな)なんて思いながら会場行ってフラッグだけ買って座席表見たらメチャクチャ良いやんけ……………ってなった。映画もメッチャ良かったです。

あと、おみさん。私の最推し。なんとなく来るような気はしていた。主題歌歌ってるから。いや、でも実際に来て本当に大変だった。一番声出た。リアル頭抱えた。服がもふもふで一人だけ冬だった。

わりと好きなのがダンテッツチハルがボタンおすとハイローメンバーのセリフがでてくるやつ。商品化してほしい。小学生の頃BLEACHのキャラのセリフが鳴るガチャガチャやりまくってたなあ、なんて。声優さんのもあったよね。

 

8/29 LIGHT>DARKNESS@横浜

またアリーナCあたりだった。妙に運が良い。かなり記憶が曖昧なのが申し訳ねえって感じだけどりゅうじさんの笑い方は相変わらず「へへっ」だった。あと最後に「幸せになってくださいね」って言ってて、いやめっちゃ幸せだよ!!???りゅうじさんのおかげだよ?!!って半ギレになった。めっちゃ良い人だよ知ってたけど。あと静岡の時も思ったけどアンコールで白のライトをチカチカさせるの恒例化した感じ?

 

10/23 STAR OF WISH@東京

まさかの東京追加公演。1ヶ月前に発表されて、びっくらぽん。行くしかねえってなって応募した。初東京ドームはEXILEさんに捧げた。外野席ってどうなん?ってけっこう調べたけど良くも悪くも……みたいな感想ばっかり。ステージ構成分からなきゃなんともいえんよな。

まだツアーは終わってないので本編はあんまり話さないようにします、でもこれだけ。熱い光浴びまくってしまうので注意してね。

 

10/24 FULL MOON@神奈川

2日連続LDHのライブはちょっとやばいよなって思う。前の日のEXILEさんで頭がパンクしたまま行ってしまうのは危険。

いやしかしトサカヒロオミという人は………ほんと…………しんど。今思い出してもしんどいポイント42864個くらいある。オープニングアクトから本編まで10分あるじゃん、あの時間一人だと結構苦痛だったんだけど今思えばあの時間は心の整理をする時間だったのでは?これからどんなHIROOMI TOSAKAがきても対応できるように配慮されてた………?

EGOは一番頭抱えた。あれ本当に映像化しちゃうの?ぴえ

DIAMOND SUNSETのダンスも衣装も💯

一番好きな曲です。太陽とおみさんってやべ~~~~な、月とおみさんもやばいけど。太陽と月とおみさんの曲作ったら地球やべ~~よ。

あと神奈川公演ではCRAZY四角形も出演。楽しそうなおみさんがいた。Share the loveで一緒にワナワナのサビの振りやってて悶えた。あざといかて~~~~!!!

 

11/28 FULL MOON@埼玉

まさかの電車が遅延しててオープニングアクトのらんぺちゃんを少ししか見れないという異常事態。ぼっち参戦(基本ぼっち)だったので早く行ってもどうしようもないよなとか思ってぎりぎりに大学を出たのが間違いだった。次からは余裕を持って行こうな。あと連番してくれる人見つけような。かずまくんの生「おみさん」聞けなくて悲しい。終演後レポ見て泣いた。

好きな演出はCHAIN BREAKERのレーザーです。これ神奈川公演でもあったっけ?記憶が曖昧。EGOの演出変えてきて泣いた。2回目だから大丈夫だと思ってたのに普通にリアル頭抱えた。神奈川公演ではペンライト消してって言い忘れたアコースティックの所、埼玉ではちゃんと言ってました。

あとまさかのゲストがELLY,BENIさん,SWAY,AK-69さん。豪華すぎんか。ライビュあるからゲストあったらラッキーぐらいにしか思ってなかったよ。こういうのは事前に言って。特にXXX好きなのでびっくりした。座ってゆったりしてたらアンコールの始まりとは明らか違う音で何が起きたのかと思った。かっこよかった。

 

ラブドリームハピネスな空間をありがとうございました。来年もたくさんライブ行けるといいね。お金貯めようね。